
真顔日記

上田啓太がいろいろ書くブログ

真顔日記の2016年人気記事まとめ

お知らせ

 今年よく読まれた記事をまとめました。Google Analyticsで「2016/1/1〜12/27」に設定して、ページビューの多かった順に並べてます。一位でだいたい30万PVくらい。年末年始のおともにどうぞ。

1位

 現実には、いまでもファミリーマートに抱かれる日々が続いています。妄想は問題を解決しないのかもしれません。

2位

 パン屋のおばさんの一言だけでよくこんなに書けるな、と思いました。

3位

 自分で読み返して後半の展開に感心しました。下ネタではあるんですが、下ネタとしてよくできている。

4位

 aikoです。

5位

 来年、このへんの話を掘り下げる連載がはじまります。深津をほめるおじさんを掘り下げるおじさん。なかなかの地獄感。

6位

 aikoです。

7位

 2015年の記事なんですが、今年だけでもかなり読まれている。やはり稲葉浩志という人の圧倒的なキャラ立ちのおかげだと思います。B'zファンの方によると、実際の稲葉さんはこんな人じゃないそうですが(ほんわかした人らしい)。

8位

 aikoです。

9位

 美容師の方にこの記事がウケてて笑いました。そのうち実際に悟りをひらいた美容師が出てくるのかもしれない。絶対行かない。

10位

 ソーシャル時代にマッチしたインパクトのあるタイトルではないでしょうか。何目線のコメントなのか分かりませんが。

総評

 10本のうち3本がaikoに関するものでした。これは100%、aikoの力ですよね。さすがだと思います。ちなみに11位以下で気に入ってるのはこれ。 

「言いがかり」の見本として飾っておきたい内容だと思いました。

 来年もこのブログでは、広く読まれる記事や、そこそこ読まれる記事や、ぜんぜん読まれない記事など、幅広く書いていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。