
真顔日記

上田啓太がいろいろ書くブログ

はてなブログにしました

日々と思考

ワードプレスからはてなブログに変わりました。といっても見た目はとくに変わってません。トップページのアドレスも変わってません。個別記事のアドレスは変わっちゃいました。

基本的にはブログの裏側のことなんで、読むぶんには関係ないんですが、ひとつだけ、★の機能は使えなくなってしまいました。ありゃワードプレスに付属した機能だったんです。五年も使ってたんで愛着はありましたが仕方ありません。押してくれた方々ありがとうございました。今後は★なしです。

環境によっては数日ほどサイトにつながりにくくなるかもしれません。ページが見つからないとか、表示されないとか、不安定な状態になると思われます。というか、他人事みたいに言ってますが、私も今現在自分のページが見れません。昨日の夜は見れました。今日はまだ見れてません。

自分のブログなのに自分で見れない。これは非常に泣きそうになる出来事と言えます。しかしアクセスカウンタによると普通に見れてる人もいるようです。誰のブログなのか分からなくなってきますね。とにかく数日で普通に見れるようになると思います。ブログが消えちゃったわけではないんで、そこは安心してください。

過去ログなどもはてなブログに移動させました。そういう諸々の作業で土日が吹っ飛びました。これは土日など関係ない生活をしてるのに言ってみた発言です。三十一歳女性がたまに「ネコのせいで土日が吹っ飛んだ!」と言っているんで、自分もそのうち土日を吹っ飛ばしてみたいもんだなと思っていたんです。土日、わりとあっさり吹っ飛びました。

まとめます。

  • ワードプレスからはてなブログに変わりました
  • 見た目はとくに変わってません
  • トップページのアドレスも変わってません
  • ★機能は使えなくなりました
  • 土曜の夜あたりからブログへの接続が不安定になっています
  • 今後も数日は不安定だと思います
  • 俺も見れてません

そんな感じです。早く自分のブログを見たいです。