
真顔日記

上田啓太がいろいろ書くブログ

メールフォーム活用計画

真顔日記にはメールフォームが存在しているのだが、使われることは滅多になく、基本的に私も存在を忘れている。稀にメーセージが届くこともあるが、期待して開けば謎のSPAMメール、私は前のめりのまま溜息をつき、今までどおりの日常が続いていくわけだ。

例えば、三日ほど前にメッセージが届いたが、その内容といえば、

■名前:    名前
■メール:   メールアドレス
■送信内容:  Ol8ti6  xpzvsahyofgl,
sflubamkwockvawvtxazveklvawvtxazveklm

こんな感じであり、堂々たるSPAMメールっぷりである。これを見てSPAMじゃないと言える人はいないだろう。打ち込まれたランダムな文字列の意図がまったく分からない。ネコがキーボードの上で踊った結果、と想像することで生きる希望を見出すしかない。

メールフォームを使った企画をします

空想の世界でネコと戯れても仕方ないので、メールフォームを使った企画をすることにした。クリエイティブな私がクリエイティブに考えた結果、みなさんから質問を募集して、私が回答するという、非常にオリジナリティー溢れる、斬新で、新奇で、創造性豊かな、大昔から存在する企画を思いついた。気軽に送っていただきたい。

ただし、条件を2つだけ付けさせていただく。

  • 文章に「三十一歳女性」という文字をいれること
  • 文末は「?」で終わること

このルールを守ってほしい。

要するに「三十一歳女性に関する質問を募集します」ということだ。

よって、「うんこ」とか「ペニス」と書かれたメールに関しては、これまでの私なら大好物であり嬉々として対応していたが、今回はビジネスライクな冷たい対応をとるので覚悟してほしい。メガネをクイクイあげながら、トラウマになるくらい冷ややかな目で見るので、それでいい人だけ送ってほしい。

そんな感じでお願いします。